これからの(見たい)映画の話をしよう

 友だちとSkypeしてて、最近映画館で映画見てないなあという話になったから、面白そうな映画をピックアップしていこうかなあと。MOVIXさいたまで6月に公開される映画限定です。


スノーホワイト(6月15日)

 アマデウスの印象が強いディエス・イレ(Dies irae)がかかるTVCMにやられました。予告編では使われてないからCMだけなのかもしれませんが、曲があるのとないのじゃ面白そうさが全然違います。なので、予告編より面白そうなTVCMをチョイス。

 TVCM見てディズニーだと思ってましたが、予告編見るとユニバーサル100周年記念作品なんですね。バトルシップに続いて。


ネイビーシールズ(6月22日)

 なにこれ。【出演】 NAVY SEALS現役隊員って。ちょっと前まで近日上映予定に入ってなかった気がするんですがw
 当然のごとくアメリカ映画ですが、クレジット見る限り現地の配給元が非大手で日本の配給元がギャガなので、ちょっと期待できるかも。原題は『Act of Valor』なので、勇敢な行為ってところでしょうか。


ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略(6月23日)

 まあこれはイベント上映みたいなもんですが、1作目を観に行ったので最後まで付き合うぞということで、今作も観に行くことが決定してます。
 1作目は短いし、キリは悪いし、CGは違和感あるしで悪いところも目立ちました。が、やはり原作の過去編は面白いということを再認識させてくれるだけの面白さはありました。予告編見ると2作目のほうがダイナミックな場面が増えていて期待できそうですしね。


アメイジングスパイダーマン(6月30日)

 サム・ライミが監督した旧シリーズは1,2をDVDで、3は映画館で見ました。映画館で見た3作目が一番微妙だったのがアレですが、公開合わせの旧シリーズTV放送見て気持ちが高まったら見に行こうかなくらい。公開後の評判が良ければ優先度あげるかも。
 予告編が何種類か出てますが、貼りつけたものは3D対応ヘッドマウントディスプレイで見たので迫力ありました。特にフルCG主観視点になるあたりは、2Dで見てても酔うくらいなので3Dだとヤバいw