『那由多の軌跡』のプレイ動画が面白そうだ・・・けど エムブレム をダラダラ続けてるおかげで 碧の軌跡 が終わりそうにないw


 今までもちょこちょこファルコム公式のプレイ動画がアップされてましたが、今回は尺も長めでゲーム内容がとても分かりやすくなっています。この動画ではっきりしたのが、那由多の軌跡イース6系のジャンプアクションだということ。てっきり今までイース7系のローリングアクションだと思ってました(イース7 はジャンプがないので緊急回避=ローリングを多用するのです)。

 動画見ると装備変更がグラフィックにも反映されるみたいだし、イースよりもやりこみ要素も多そうで面白そうなんですが、それまでに碧の軌跡が終わるかどうか。
 というのもいまだに ファイアーエムブレム覚醒 やってるからなんですが。毎日見られるミニイベントと定期的に配信される無料のDLCでついつい起動しちゃんですよねえ。さくさくキャラ育成ができるのがツボです。と言いつつ、1回起動するとけっこう遊んじゃうから睡眠時間削り気味ですがw


 エムブレムが面白いのもあるんだけど、碧の軌跡は序盤にもかかわらずいまいち気乗りしない感あり。というのも 空の軌跡FC というか 英雄伝説VI 空の軌跡 のころから軌跡シリーズ遊んでますが、正直言って最初の空の軌跡FCからほとんど代わり映えしないんですよねえ。というか、1作目でほぼ完成されていたというべきなんでしょうが。もちろんお話は面白いしキャラクターも好きですが、ゲームのコアの部分が代わり映えしないのはちと飽きます。
 という意味でも、イース系のアクションになった那由多の軌跡はとても楽しみにしています。ついにタイトルからも”英雄伝説”がとれて完全に独立シリーズになったんだなあとしみじみ。