『ウインターズ・ボーン』『トイ・ストーリー 3』『スウィングガールズ』 〜最近見たTV・DVD映画

●ウインターズ・ボーン
 話はいまいち乗れなかったけど、出ずっぱりだった主演の女優は魅力的でした。ハンガー・ゲーム でも主演らしいから楽しみだ。サンダンス映画祭関連作品としては、こないだ見た アナザープラネット のほうが面白かったかな。


トイ・ストーリー 3
 面白かった。ピクサー作品の中でも1・2を争う面白さじゃないかと。出だしから最後まで中だるみなく締めも文句なし。しいて言えば、ピンクのクマがあれだと悪者のまま終わっててちょっと救われないかなあ。クマが改心する場面が欲しかったな。ウッディたち仲間の描写はグッと来るものが多くて、特に溶鉱炉に落ちる直前で手をつなぐシーンとかよかったですね〜。
 これ見てた友達と話してて Mr.インクレディブル をオススメされたから、日曜に友達の家で集まるときに見ようかな。


スウィングガールズ
 面白かった。山形が舞台らしいから東北旅行の予習になるかなとか思いつつ、全体的に大げさだなあ。ワイン飲みながら本読みながら位でちょうどいいかなという姿勢で見てました。この映画見るのは2回目だけど、多分何回見ても同じ所に突っ込んで、同じところでいいなあと思うんだろうなあw