ゲオの半額セールでWiiのソフト3本買ってきた+Wiiリモコン有線化とUSBハブ


 ゲオで980円以下のソフト3本で半額というキャンペーンをやっていたので、この機会にとWiiのソフトを漁って来ました。目当ては真ん中の『DISASTER DAY OF CRISIS』。これが980円で他の2つは680円だったのでオマケで2本付いてきた感覚ですね。3本とも動作確認のために起動だけしたんですが、スカッドハンマーズは冒頭に収録されているマンガチックなデモが面白かったからこれだけで元取れたかもw
 ドラクエ10しかやってないからWiiリモコン全然振ってないんですよねえ。今回買ってきた3本はどれもリモコン+ヌンチャクというWiiらしいゲームなので楽しみだ。



 これはドラクエ10用のWiiリモコン有線化キット。ドラクエ10はクラコンPROであそんでてWiiリモコン動かす必要がないから、これがあればエネループ取り出して充電する手間が省けるかなあと。
 Amazonのカスタマーレビュー見ると不良品がけっこうあるみたいなんですが、とりあえず初期動作は確認できたから壊れたらそれまでだと思って諦めるかな。



 Wii本体にUSB端子が2つしかないので、ドラクエ10やるときに必須なUSBメモリとキーボード繋ぐと端子が埋まってしまうという・・・電池いりま線使えないじゃん。ということでUSBハブ買ってきました。Wiiで動作確認と書かれたUSBハブがなかったから悩んだんですが、念のためACアダプタ対応のものにしました。エレコムのほうがちょっと安かったんだけど、ACアダプタの端子形状がマルチタプに挿しにくい形だったのでバッファローにしました。
 アフィリエイトは黒色貼ってますが、買ったのはシルバーです。Wii本体色に合わせて黒が良かったんだけど大宮ビックに在庫なかったんですよ。後、Amazonの価格がビックで買った半額くらいで泣けたw