『センター・オブ・ジ・アース2』びっくりするくらい1作目とは別物感だったけど、これはこれで

 そもそもザ・ロックことドウェイン・ジョンソン主演という時点で期待はしてなかったんだけど、意外に楽しく見られるファミリー向け映画だったかなあ。見てないけどなんとなくナイト・ミュージアムもこんな感じなんだろうなあという気がした。
 1作目は日曜洋画劇場で見たような記憶があるんだけど、そっちはもうちょっと洞窟で冒険して最後に地球の中心にたどり着くって感じだったと思う。2は割とあっさり島にたどり着いたと思ったら後は脱出するだけというシンプルな仕様。島の描写はCG感バリバリで正直安っぽい作りだなあとは思うけど、コメディタッチでテンポよく進んで気づいたら終わってたから、ファミリー向けの作りとしてはこれくらいでいいのかも。少なくとも時間を盗まれたという類ではなかったです。
 盗まれたといえば、昨日ルーパー見たときに映画泥棒の新作初めて見た。前作で出てきた違法ダウンロードの女の人がいなくなってて、カメラとパトライトだけになってたなあ。

 昨日のルーパーよろしく積極的におすすめはしないけど、集まったときに適当に見るには悪くないと思います。日曜洋画劇場で見ても結構楽しめるかな。


 2本で3千円の廉価版になってて、なぜか一緒にオススメはタイムなのかw タイム。タイムねえ・・・同じ監督だったらガタカのほうが全然面白かったけど、タイムもそれほど悪くはないと思うよ。中の下くらいの期待値で見れば。