迎撃!トラック泊地強襲(2015年冬イベ) E-1〜E-3までクリア!

 E-3までは編成が固まればスムーズでした。E-4以降は大変みたいですが・・・。

 E-1〜E-3はすべて甲作戦でやってます。


●E-1 トラック泊地


 特にひねりもなくソナー&爆雷シナジー装備。ボス前で索敵判定があるので各機に電探積んでます。たぶん電探はもう少し減らしてもいけるかと思います。
 軽巡は1人が対潜スペシャルな夕張。もう1人は短射程で旗艦が狙いやすい五十鈴。1巡しかできないので中射程の軽巡だと旗艦狙いにくいです。

 この編成だと ACDGI か BEFHGI でどちらも道中3戦ルートです。


●E-2 トラック泊地


 途中いろいろ試してみたんですが、この編成が一番楽でした。大和型2隻投入すると昼戦火力が安定しますね。
 ゲージ破壊時は道中・決戦支援出してましたが、出さなくてもいけそうでした。出すとしてもゲージ破壊時だけで良いかと。

 この編成だと AFHI の道中3戦ルートでした。


●E-3 トラック泊地沖


 E-2同様にいろいろ試して最終的にここに落ち着きました。支援に関してもE-2同様なくてもいけそうでした。

 この編成だと CEHK の道中2戦ルートでした。


 ゲージ削り中は、第1艦隊に正規空母の代わりに軽空母2で水上打撃部隊。
 道中は敵の制空値が低めなので、軽空母に艦攻か艦爆1スロ積んで旗艦のほうに艦隊司令部施設積んでも制空取れます。

 第2艦隊はゲージ破壊時と同じです。
 途中まで駆逐4隻防空カットイン装備にしてましたが、3隻でもほぼカットイン発動する&主砲+魚雷のカットインだと威力が低かったんで、旗艦の雪風だけ魚雷ガン積みです。

 この編成も CEHK の道中2戦ルートです。